2007年02月28日

襲来

いまさらですが、花粉飛んでますね。
今朝からとても酷いです。
通勤中はマスクをしているのですが、上手いことマスクをつけないと、めがねが曇って大変です。

通勤時間帯の私の耳は
・ヘッドホン(耳掛け型)
・マスク
・メガネ
の3つを支えるために、よく頑張ってくれてます。

去年はほとんど出なかったので、実は油断していたのですよ。
花粉症とはかれこれ15年以上の付き合いになりますが、毎年毎年飽きることなく、この季節になるとくしゃみ鼻水鼻づまり涙が止まりません。
今からお昼休みですが、お昼ご飯のあと、薬飲んじゃおうかなって思うくらい。
市販のお薬は、少々私にはきついらしく(特に1日二回服用のやつ)、飲むと鼻が乾きすぎて、喉までやられます。
もう風邪だか花粉症だかなんだか判らないくらい。
しかも、猛烈に眠くなるのでお仕事にならない。
今年はいつもと違って、1日3回服用のものにしてみました。
1コあたりの成分が少ないから、多少は眠くなりにくいんだって薬局の人が言ってた。

本当かどうかは、午後の会議のときに判明します。

病院にいけば、注射してくれたり、眠くなりにくい薬を出してくれたりするんでしょうけど…なんかねぇ。
まぁ、そのうち治る事だし、春の風物詩だとでも思うことにします。

う〜ん、頭がぼ〜〜〜〜っとするな。。。。
posted by れい at 12:16| Comment(30) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

おでーと。

2007年02月27日
12:13 【雑談】
昨日は、ここ最近では珍しく19時に退社出来たので、ダーツ仲間のLilyちゃんを誘って、夕ごはんを食べに行きました。
知り合って半年以上経つけど、ダーツバー以外で会うのって、実は初めて?(笑)

メニューは私のリクエストで中華!
銀座「天龍」というお店です。私は知らなかったんだけど、餃子がかなり有名なお店らしく、時間帯によっては行列も当たり前。
昨日はラッキーなことにほとんど列はなく、1組待って席につくことが出来ました。
せっかくなので餃子を一皿、あとはご飯もの(天津丼)と麺もの(五目焼きそば)を頼みました。
焼きそば、天津丼が来て、最後に餃子が。

070227.jpg

……でかっ!!!
ホント、ビックリするくらい大きいです。写真の携帯と比べてもらうとよく判ると思いますが。
二人で分け合いましたけど、かなりお腹いっぱいになりました。
21時ごろお店を出て、浅草橋の某ダーツショップに顔を出してみました。
別店舗はよく行く割に、ここは初めてなんだよね。
他の店舗に比べてかなり広くて明るくて投げやすいです。
また来ようっと。

>Lilyちゃん
とにかく、美味しいものたくさん食べて、たくさん話してすごく楽しかったです。ありがとね。
例の紹介の話、ちょっと考えてみます(笑)
「もうこりごり」とか言うにはまだちょっと早すぎるかも、って思うしね。
posted by れい at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

PS3

ガンダム無双」のためだけに欲しいと思うのは間違ってますか?












「三国無双」すらプレイしたことないけど。
posted by れい at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっつりと。

土曜出勤にもかかわらず、この週末は、金・土・日とガッツリ投げました。

金曜は、翌日仕事だというのに午前2時まで。
なんだか全体的な流れがおかしくて、会計したあとなのにテキマッチに巻き込まれました…。
私は飲めないので、
・私がビリ→ブービーの人が飲む
・私以外の人がビリ→その人が飲む
という変則ルール。4人ハンデ戦で、予想通り(ぇ)私が負けたので、3位のはるおさんがテキーラを飲むことに。
対戦していた人がはるおさんに2杯飲ませようとしたので、それはいくらなんでも、と私が1杯ジンジャーエールを飲みました。
最初とルール変わってるよ。
つか、3位が2杯飲んだらおかしいでしょ(笑)

土曜はお仕事の後、いったん帰宅して、イチゴムースを作ってから(前のエントリ参照)お店へ。
少し疲れていたので終電で帰るつもりが、お店を出たところで、マイミク・龍くんに拉致られる(笑)
当初、行くつもりだったお店のお目当ての店員さんがすでにお仕事を終えて上がってしまっていることが判明、急遽予定を変えて、亀戸のFEELへ。
わりと広くて投げやすい印象です。
が、店員さんとさっぱり絡まなかったなぁ(笑)
あとから合流した橋仙のアイドル・庸子ちゃんと対戦させていただいたものの、調子があがらず。
なんか申し訳ないくらい相手になりませんでした…次こそはっ!
体調整えて、橋仙までリベンジに行きます♪

日曜日。
朝帰りのため昼頃起床。ご飯を食べて、のんびり雑誌を読んでたら、また眠くなり…気づいたら「ちびまるこちゃん」やってました…あぅ。
このままじゃいかん! と着替えておでかけ。
買いそびれていたミッチーのCDとJanne Da ArcのCD(といっても両方ともCD+DVDのためけっこうお高い…)を買い、いつものお店へ。
常連さんとチームクリケをやったりして遊びました。
この日はメインカードを使わず、昔のメインカードを引っ張り出して成績アップを狙いました。
メインとサブで、Rtが2以上離れてるからね(笑)
とはいえ、、、やっぱり成績は振るわず。久々に「JohnLowe」を引っ張り出して投げてみたら、意外と良い感じ。
うーん、またバレル選びに悩み始めました。
お会いしたらリベンジを申し込む、と勝手に心に決めたマイミク・常連のコンイチローさんに勝負を申し込むもあっさりスト負け。
ゼロワンは良いところまでいったんだけどなー。。。クリケも悪くなかったんだけど。
ま、勝負ですからね! 勝たないと、、、うん。

今日もおそらく投げに行きます。お仕事次第ですが。
もっと強くなりたいなぁ!!!





ちょっと凹み気味。
なんか悪いことしたかなぁ…理由も判らないのに頭を下げるのは誠意がないと思うのですが、ほとんどお話できないので、理由を聞くことすらままならず。
どうしたもんか。

ちょっと言葉が足らないので追記。
もしかしたら私が勝手にそう思い込んでるだけで、相手は別に怒ってるつもりもないのかもしれないのですが、一回考え出すとループにはまってしまって。
お友達だったら是が非でもなんとかしようって思うのですが、お仕事関係で、しかも関わらなくても日常業務に差し支えない場合は、距離のとり方が判らなくて難しいですな…。
posted by れい at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今日は…

070224.jpg

プリンを焼く時間がなかったので、プリンはありません。

そのかわりと言ってはなんですが、本日のチーズケーキは特別。
イチゴのレアムースです。
甘さ控えめで口どけ軽いピンクのムース。
数も7つしか作れなかったのですが、もしよろしければぜひ♪
posted by れい at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

今日は金曜日。

一応、お仕事は早めに終わる予定です。18時には動けるんじゃないか?

なんてったって、明日出勤だからね! orz

毎度毎度の休日出勤です。
今回のが上手く行けば、あと1回。
でも、その1回がGWなんだよね、また…。
去年もGWは出勤だったしなぁ。
今年は5/3・4は確実に出勤、5日はおやすみで、6〜8日はシフト体制、ってところかな。

けっこうグッタリです。

今日はいつもの通り週末のダーツです。
でも、明日に備えて電車で帰る予定…予定ですけど…予定です。
帰って、スイーツ作って、寝て、起きて、お仕事行って、帰って、スイーツ持ってダーツ、と。
先週、先々週とおやすみだったので、今週は久々です。
是非ご賞味くださいませませ。


来週はホームバーの3周年記念。
いつもと違うお菓子でも作ろうかな。
プチシュークリームやクッキーみたいに、ある程度の人数に配れるものとか、甘いもの苦手な人のためにミートパイとか。
何がいいですかねぇ。
posted by れい at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

家事手伝い

昨日、21時ぐらいに退社して、そんな時間なのに
「わ〜い、お仕事早く終わったから、投げに行っちゃおう♪」
と、いつものお店に行ってしまいました。
他に行こうと思わなかったわけじゃないんだけどね…疲れてたし、ゆっくりするだけの時間がなかったから。
初めてのところとか、なかなか行けないところって、ゆっくり過ごしたいじゃないですか。ねえ?
ダーツの調子はまずまず。相変わらずBULLが行方不明ですが、メドレーを1回、C-Uを3回、501を2回ほどやったら、肩がほぐれてきたらしく、最後のメドレーはかなり良い感じでした(90−2.8−70)

でも、やっぱりヒールは疲れます。ショートブーツだったら、まだ足首から固定されちゃうのでいくらかマシなんですが、普通にパンプスだとしんどい。
やっぱり置き靴だ(笑)

でね。
お店にいた常連・Jくんと龍くん、店長の4人でお話をしてました。
店長「れいちゃんが住んでる家ってどんな間取り?」
って話から、実家と一人暮らしのメリット・デメリットみたいな話になりました。
Jくんは、彼女と暮らしていますが、彼女は掃除だけは苦手らしく、掃除はJくんの担当なんだとか。
「せっかく1万円くらいする掃除機買ったのに、使ってるのは俺だけだよ」
って(笑)
店長は実家暮らしで
「とてもじゃないけど一人暮らしできる気がしない」
と。まぁ店長いわく
「一人暮らしと実家の違いは、周りのことを母親がやるか彼女がやるかの違いしかない」
とのこと。店長、家事やらないみたいです。


個人的には一人暮らしってやってみて損はないと思うんですよね。

自分には何が出来て何が出来ないか。
生活していくうえでどんなことをしなくちゃいけないか。
光熱費がどれくらいかかるのか。

そういうのを身をもって知るのも大事かな、って。
家事が出来る男性ってポイント高いと思うんだけどなぁ。

ちなみに。
私が今住んでいる部屋が、築ン十年(たぶん私より年上)の古いアパートだってことを知った店長は
「れいちゃんって、もっと小奇麗なマンションとかに住んでそう」
と言われました。
どんなイメージだ?(笑)
posted by れい at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

投げたいのに…

今週も相変わらず忙しいようで、昨日は23時退社みたいでした。

それでも、帰る直前まで
「仕事終わらせてダーツに行くんだいっ(>_<)」
と思っていたのがなんとも。
時計見てなかったから言えることなんですけどね。

大会やハウスなど、試合のあとっていうのは、いろいろ反省したり思うところがあったりするので、投げたい欲求が高まる傾向にあるのですが今回もそれは同じみたいです。
今日こそ! 今日こそ早く仕事を終わらせるのだ。
20時までに終わったら、ゼットンくんとこのウィークリーに行くから!

そうそう!
週末は幕張に行ったからそのことばっかり日記に書いてたけど、すっかり書くのを忘れてました。

初「THREE IN THE BLACK」出ました。

実は、出るまで気づいてなかったのですが、3投目投げて「ズキュウン」て音が鳴って、見覚えのないアワード映像&コメントが…

「うわ〜〜〜〜、BLACK出た〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

お店の中なのに、化け物かなんかに遭遇したように叫んでしまいました。
反対の端のほうで、PHOENIXオンライン対戦をしていた方、ご迷惑おかけしました(汗)
でも、めっちゃ嬉しかったの!!!(出るまで気づかなかったけど)

これでLIVEで出してないアワードはあと2つ。
「HIGH TON」と「WHITE HORSE」です。
(PHOENIXだったらHIGH TON出してるのに)
がんばろうっと。




今月は恐ろしいことにお財布の中身や口座の中身を考えず、欲望の赴くままに遊んでます。

週末ガッツリ投げてるでしょ?
ミッチーライブ行ったでしょ?
PHOENIX出たでしょ?
お昼に外食が増えたでしょ?
遅くに帰るとお弁当買って帰るでしょ?

…お財布の中身もそうですが、体重も気になる…かも。

しかも、新しいダーツは欲しいし、引越しはしたいし、本棚は欲しいし、新しいオーブンは欲しいし、テレビを液晶にしたいし、できることなら車も欲しいし、物欲は果てしなく限りない。

いったん貯金をすっからかんにするくらい散財してみたら、人生観変わるかなぁ?(笑)
posted by れい at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ぽかぽか。

昨日は日曜の疲れが残っていたのか、一日中頭痛に悩まされました。
日曜日、ひざ丈スカートにハイソックスという格好で1日過ごしてたから、身体が冷えてしまったのかもしれません。
あと完全なる寝不足。
トーナメント終わったあとに投げに行っちゃったから…。頭痛だけでなく、目玉が腫れてるみたいな感じでした。
今思えば風邪の引き始めとも思える症状ですね。

そんなわけで、仕事も進まないし、手持ちの急ぎ作業は済ませたので、たまには、、、と早めに退社(といっても20時半ですが)。

ごはんを作る気力もなかったので近所のお弁当屋さんで小ぶりの丼とトマトサラダを買って帰宅。
久々にお風呂にお湯を張って、30分以上かけてゆっくり温まりました。

うちのお風呂は古いのですが、バランス釜で沸かすので、追い炊きが出来ます。
一人で入ってもそれほど汚れないので、一度お湯を張るともう一度沸かしなおして使うようにしてます。
2回目は入浴剤を入れたりして楽しんでからお湯を落としてます。

やっぱり良いなぁ、お風呂。
前に引越しを試みたときに、ユニットバスでも良いや〜って思ってたけど、どんなに狭くてもやっぱりセパレートが良い。
湯船に浸かると、身体のほぐれ方が違うもの。
追い炊きや自動炊きが付いてたり、本を読めたりするとなお良いのだけど(笑)
快適お風呂タイムのために、防滴プレイヤーでも買おうかな♪
posted by れい at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

PHOENIX TOURNAMENT “TAIMAN”

というわけで行ってきました、トーナメント。
大規模な大会は昨年11月のMJ以来2回目。
今回は、前回の相方・Lilyちゃんが身体の大事をとっておやすみ、ということで、ホームバーの常連さん・Kさんと組ませていただきました。
Rt的にはほぼ同じかKさんのほうが上くらいな感じだったので、ちょっと頑張ってBフライトでエントリー。

前日は、早めに帰るつもりが、なんか対戦たくさんやってたら面白くなっちゃって午前2時まで投げてしまい、若干(?)寝不足気味。


会場について受付。
今回はゲーム代先払いシステム。ロビン分(4試合×400円=1,600円)だけ受付で支払います。
参加者限定カードとストラップ?をもらって会場へ。

ホームの皆と合流、フロアに降りて軽く投げてみました。
うん、悪くないね。…BULL率低いけど。

開会式の後、11時少し前にゲームオン。
5チームによるラウンドロビンで上位2チームが決勝トーナメント進出です。
今回参加したBフライトは160組出ていたので、2/5、つまり64組が決勝トーナメントってことですな。

コークで負けて、後攻スタート。
相手チームのファーストが投げる…が、まったくダーツが反応しない。
結局マシントラブルで、機械開けてセンサーまるとっかえしてもらいました。
対戦相手の方と、「大会でこういうのやですよねー」と話しつつゲーム再開。
相手がTONスタートだったのにマシントラブルでチャラになったのがラッキーといえばラッキー?
でも、やっぱり調子が狂いましたね。テンションっていうか気持ちが乱れてしまい、1試合目はスト負け。
ゼロワンはともかく、クリケは完全に戦略ミスでした。

気を取り直して2試合目。おそらくはここがいちばん手こずりそうと思っていたチームですが、なんとスト勝ち。
そのまま3試合目まで消化して、0-2、2-0、2-0とリズムに乗れて、最終戦も3REGまでいってしまったものの、勝利。
ほぼ横ならびのロビンだった中、1位通過。

お昼を食べて、午後から決勝トーナメント。
ゼロワンを落とし、クリケは相方の20が炸裂、5COUNTで盛りまくってくれたおかげで勝利、3REG目のゼロワン。
Kさんのスロー、1投して93。
2投目。KさんがなぜかBULLを狙ってしまい、しかもそれが入ったもんだから、残43という不思議な数字に。
迷った挙句32アレンジでまわされました。
相手も上がれず残16。
ワンチャンのプレッシャーの中、1投目。
8 DOUBLE。残16。
8Dか16Sかで迷ったので、一呼吸。
よし!
2投目が刺さった先は…

16 DOUBLE

BUSTしてしまい、相手が16をきっちりシングルで決めてゲームオーバー。
またも悔やまれる結果に終わってしまいました…。

結局は、64/160組。
それでも、2大会続けてロビンを抜けて決勝トーナメントにいけたので、妙なところで勝負強いというか、度胸だけはあるというか…。

16時ごろ会場をあとにして、軽くごはんを食べたあと投げなおし(笑)
亀戸にあるお店に行って、店員の女の子と対戦しました。
さすがに疲れたのか、集中力を持続させるのが難しかったけれど、良い勝負が出来たと思います。
負けちゃったけどね。
彼女も
「女の人でここまでギリギリの勝負したの初めてです。楽しかった、またやりましょう!」
と言ってくれたので良かったかな。
これでまたひとつ、行きやすいお店が増えました(笑)

次は5月かな。
どうやらMJとPHOENIXがかぶってるらしいので、どちらに出るか…。
posted by れい at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

